スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キセル乗車問題で新たに14人不正 相模鉄道(産経新聞)

 相模鉄道(横浜市西区)は11日、車掌(28)=懲戒解雇=が磁気定期券を駅員に不正に処理させて約2年半、運賃の一部を払わないキセル乗車をしていた問題で、新たに運転士ら12人が同様に定期券を不正処理していたほか、車掌のキセルに駅員2人が関与していたと発表した。

 車掌のキセル乗車を受け、相鉄が社内調査を行い判明した。同社によると、磁気定期券の不正処理が判明した12人は20~56歳の運転士、車掌、駅員。「人身事故などで駅が混雑しているとき、個別の入出場処理を受けずに済むので、便利だと思ってやった」などと説明。キセル乗車は、全員が否定しているという。

 車掌のキセル乗車にかかわった2人はともに20代の駅員。元社員の依頼に応じて定期券の磁気情報をそれぞれ1回ずつ改竄(かいざん)し、駅の入出場記録を読み取れないようにした。

【関連記事】
相模鉄道の車掌が2年半キセル 磁気定期を不正操作
西武鉄道も社員20人以上キセル不正か
中学生、危険な新幹線キセル 改札通らず線路から下車
ETCキセルで80万円免れ…完全犯罪なぜバレた?
通行券をSAで交換 トラック運転手が高速「キセル」
少子化を止めろ!

中小企業憲章の原案公表=経産省(時事通信)
非常勤講師がリポート代行=有料、HP上で募る―桃山学院大(時事通信)
阿久根市長 市体育協会の会長職を要求(毎日新聞)
宇宙滞在、野口さん最長に=6月2日に帰還予定(時事通信)
「普段の下痢」…宮崎県が口蹄疫発生見逃し(読売新聞)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おおつかひろゆきさん

Author:おおつかひろゆきさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。